Today is a Newday

今日は、新しい1日の始まり

届けたい言葉シリーズ③

 

★モチベーションを上げたいあなたに届けたい言葉

f:id:Rivervillage:20210409164628j:image

 

・人生における大きな喜びは、「君にはできない」と世間が言うことをやってのけることである。

 ウォルター・バジョット

 

 

 

 

・小さなことを重ねていくことが、とんでもないところに行くただ一つの道

 イチロー

 

 

 

・天は自ら行動しない者に救いの手を差し伸べない

 シェイクスピア

 

 

 

・私の人生を変えられるのは私だけ、誰も私のためにそんなことやってくれないわ。

 キャロル・バーネット

f:id:Rivervillage:20210409164656j:image

 

 

・人生はマラソンなんだから、100メートルで一等をもらってもしょうがない。

 石坂泰三

 

 

 

・私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。

 モーリアック

f:id:Rivervillage:20210409164712j:image

 

 

 

 

 

 

★失恋した時に届けたい言葉

 

 

f:id:Rivervillage:20210409164728j:image

・失恋は誰のせいでもない。彼が悪いわけでも、君が悪いわけでもなくタイミングが悪かっただけだ。

 秋元康

 

 

 

 

・悲しみに溶けていく。五月の雪のように。凍えそうな思いなど、なかったかのようだ。

 ジョージ・ハーバート

 

 

 

 

・人生には、即繋がるオンラインの時間も必要だけれど、誰とも繋がらないオフラインも必要なんだ。

 ロングテール

 

 

 

 

・失恋くらいで、自殺をするのはやめなさい。その理由は10年後にわかるだろう。

 秋元康

f:id:Rivervillage:20210409164740j:image

 

 

 

・たった一つの不幸のために、沢山の幸せを落としちゃうのはもったいない。

 祥寺はるか

 

 

 

 

・人間として成長するには経験を重ねるしかないし、1番つらい体験が1番大きな成長をもたらしたりするのよ。

 クリスティーナ・アギレラ

 

 

f:id:Rivervillage:20210409164752j:image

 

・無傷で人生をくぐり抜けることなんて誰にもできない。

 村上春樹

 

 

 

 

 

 

ストレスが溜まっているあなたに届けたい言葉

 

f:id:Rivervillage:20210409164807j:image

・「明日できることは、明日しなさい」が、心を楽にするルール。

 植木理恵

 

 

 

 

・あいつみたいになる、あいつよりうまくなってやる、なんてそんなことに囚われてはいけない。

 マイケル・デイヴィス

 

 

 

 

f:id:Rivervillage:20210409164831j:image

・人を批評していると、人を愛する時間がなくなります。

 マザー・テレサ

 

 

 

 

・新しいストレスが来ると、古いストレスを忘れてしまう。これが私のストレス解消法。

 小泉純一郎

 

 

f:id:Rivervillage:20210409164840j:image

 

・愚痴をこぼしたっっていいがな。弱音を吐いたっていいがな。人間だもの。

 たまには涙を見せたっていいがな。生きているんだもの。

 相田みつを

 

 

 

 

・束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。

 悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。

 逆境があるからこそ、私は走れるのだ。

 涙があるからこそ、私は前に進めるのだ。

 ガンジー

 

 

f:id:Rivervillage:20210409164852j:imagef:id:Rivervillage:20210409164910j:image

・今回は、モチベーションを上げたい時、失恋した時、ストレスが溜まっている

 そんな、あなたに届けたい言葉を送りました。

 

f:id:Rivervillage:20210409164901j:image

・ココロとカラダは一つに繋がっています。

 ココロに届けたい言葉が、少しでもあなたの役に立てたら嬉しいです。

 全ては、あなたの水や肥料となり、あなたを成長させてくれること。

 無難ではなく有難い。

 何かが有ることは、良いことであれ、悪いことであれ全てが物語の1シーンです。

 ハッピーエンドにするか、バッドエンドにするか、主人公は自分自身。