Today is a Newday

今日は、新しい1日の始まり

共通点シリーズ②

十人十色という言葉があるように、人にはそれぞれの性格や特徴がありますが

そこには、必ず共通点もあると言われています。

共通点シリーズは、必ずありますよねって思うようなところをお届けしますね。

 

 

負けず嫌いな人の共通点

f:id:Rivervillage:20210412232129j:image

・アドバイスを求められると嬉しい。

 

・自分より優れている人を見ると嫉妬する。

 

・小さな遊び事でも負けたくない。

f:id:Rivervillage:20210412232145j:image

 

・ギリギリの勝負で勝っても余裕でしたオーラを醸し出す。

 

・自分より褒められているのが許せない。

 

・自分をよく見せようと嘘をつく時がある。

 

・完璧主義で承認欲求が強い。

 

 

 

ストレスが溜まってきた人の共通点

f:id:Rivervillage:20210412232154j:image

 

・モチベーションが上がらなくなる。

 

・イライラしやすくなる。

 

・寝つきが悪くなる、夜中に目が覚める。

 

・肩こりや頭痛を感じやすくなる。

f:id:Rivervillage:20210412232203j:image

 

・下痢や便秘をしやすくなる。

 

・人付き合いがめんどくさくなる。

 

・ちょっとしたことで驚くことがある。

 

 

冷え性の人の共通点

f:id:Rivervillage:20210412232218j:image

 

・こたつなどに足を入れて、足先がやっと温まったと思ったら、すぐ火照る。

 

・手を洗うときに気合が入る。

 

・基本的に動きが鈍い。

 

・冬の靴下重ね履きは当たり前。

f:id:Rivervillage:20210412232228j:image

 

・お風呂に入ると、足先や手先がピリピリ痛い。

 

・朝がしんどい。

 

・友達に手を触れられたとき「冷たっ!!」と毎回驚かれる。

 

・足先が冷えすぎて、布団に入っても全く温まらず、眠れない。

 

 

メンタルが強い人の共通点

f:id:Rivervillage:20210412232238j:image

 

・人に期待しない、見返りを求めない。

 

・窮地に追い込まれた時も基本的になんとかなる、と思っている。

 

・偏見を持っていない。

 

・完璧を求めない。

 

・自分を客観的に見ることができる。

f:id:Rivervillage:20210412232256j:image

 

・自分を責めない。

 

・知ったかぶりしない。

 

・素直に謝ることができる。

 

 

コンビニ健康オタクの共通点

f:id:Rivervillage:20210412232302j:image

 

 

・栄養成分表示は絶対に確認する。

 

・果糖ブドウ糖液糖は、絶対許せない。

 

・アイスコーナーは完全にスルー。

 

・「アスパルテーム」や「アセスルファムK」という文字を見るとイライラする。

 

・タンパク質が多いと安心する。

 

・砂糖の含有量が多いと萎える。

f:id:Rivervillage:20210412232332j:image

 

・迷ったらサラダチキン。

 

 

 

コミュ障の共通点

f:id:Rivervillage:20210412232344j:image

 

・無意味にカバンを漁る時がある。

 

・基本的に初めて行くお店は地獄。

 

・3人以上になると、会話に入れない。

 

・言葉の最初に「あっ」が入る。

 

・とりあえず笑ってる。

 

・LINEやメールはすぐに返信せず、文面を丁寧に考えてから返信する。

 

・美容院での会話が苦痛。

 

 

メンヘラの共通点

f:id:Rivervillage:20210412232351j:image

 

・辛かった出来事をずっと引きずる。

 

・性欲が強い。

 

・ネガティブな発言が多い。

 

・すぐに嘘をつく。

 

・ブランド物が大好き。

 

SNSの更新頻度が高い。

 

・LINEの返信が早すぎたり文章が長すぎる。

 

・意見を否定されると自分の全てを否定されたように感じる。

 

 

長続きするカップルの共通点

f:id:Rivervillage:20210412232401j:image

 

・こまめに愛情表現を口にする。

 

・お互い干渉しすぎない。程よい距離感を保ちながら信頼している。

 

・正直になんでも話せる。

 

・他のカップルと比べない。

 

・お互い約束を破らない。

 

・相手が困っている時は、優先して助ける。

 

・少しの会話だけで相手の言いたいことを理解できる。

f:id:Rivervillage:20210412232411j:image

 

・同じことを考えている時が多い。

 

 

ココロとカラダは一つに繋がっています。

ココロの共通点が行動に出るんですね。

あなたが、知人・友人・家族・恋人などとの会話の中で共通点が見つけられたらと思い届けました。