Today is a Newday

今日は、新しい1日の始まり

共通点シリーズ①

十人十色という言葉があるように、人にはそれぞれの性格や特徴があります

そこには、必ず共通点もあると言われています。

共通点シリーズは、必ずありますよねって思うようなところをお届けしますね。

 

★眠れない人の共通点

f:id:Rivervillage:20210409175724j:image

・よくカフェインを摂取している。

 

・寝る前にスマホをいぢっている。

f:id:Rivervillage:20210409175744j:image

 

・お風呂に入るのが好きではない。

 

・日光を浴びる時間が短すぎる。

f:id:Rivervillage:20210409180124j:image

 

・ほとんど運動していない。

 

・遅い時間に仮眠している。

 

・就寝前に考え事をしてしまう。

 

・起きる時間がバラバラ。

 

・精神的にストレスを感じている。

 

※眠れねい人にある共通点です。

少しでも当てはまる方はココを改善したら眠れる人へ一歩近づきます。

 

 

★太りやすい人の共通点

f:id:Rivervillage:20210409180136j:image

 

・早食いをしている。

 

・夕食が1番食べる量が多い。

 

・お腹いっぱい食べないと満足感を感じない。

 

・お腹がいっぱいでも、好きなものは食べられる。

 

・就寝3時間前に何か食べている。

 

・誰かが食べていると、つられて食べてしまう。

 

・欠食で過食のつじつまを合わそうとする。

 

・周りと比べて甘みを感じるのが遅い、もしくは甘みを感じないことがある。

 

※太りやすい人の共通点です。

 読んでいて「そう、そう」って納得したあなたは、、、気をつけて

 

 

★心配性な人の共通点

 

・完璧主義者である。

 

・人の目を気にする。

 

・自意識過剰である。

f:id:Rivervillage:20210409180155j:image

 

・最悪なことを考えがち。

 

・綺麗好きで掃除をよく行う。

 

・早めに行動しないと落ち着かない。

 

・荷物がいつも多くなってしまう。

f:id:Rivervillage:20210409180207j:image

 

・恋人を束縛してしまう。

f:id:Rivervillage:20210409180224j:image

 

・感情の浮き沈みが激しい。

 

・10分前行動は当たり前。

 

・万が一のことも対策を怠らない。

 

・常に最悪なことを考えている。

f:id:Rivervillage:20210409180237j:image

 

・目覚まし時計がセットされているか何回も見てしまう。

 

・自分に自信がない。

 

・完璧に物事が進まないと、ネガティブになる。

 

・普段優しい人に冷たくされると、なぜか自己嫌悪に陥る。

 

 

※心配性の共通点です。

実は、自分が心配性だったことを知らなかった人いるかも。

心配性は時には相手を喜ばせたり、不満にさせたりしますからね。

 

 

★めんどくさがり屋の共通点

f:id:Rivervillage:20210409180257j:image

 

・追い詰められてからじゃないと動こうとしない。

 

・友達と遊ぶ約束をしたのに当日になるとめんどくさくなる。

 

・物を揃えただけで満足してしまう。

 

・ムダ毛は人の目につく部分しか剃らない・整えない。

 

・熱しやすく冷めやすい飽き性。

 

・休みの日は家でダラダラしたい。

 

・部屋を片付けるのが苦手。

 

※めんどくさがり屋の共通点です。

 自分自身がめんどくさがり屋なので、当てはまる部分が多々あります。

f:id:Rivervillage:20210409180307j:image

 

 

ココロとカラダは一つに繋がっています。

ココロの共通点が行動に出るんですね。

あなたが、知人・友人・家族・恋人などとの会話の中で共通点が見つけられたらと思い届けました。