Today is a Newday

今日は、新しい1日の始まり

夏バテ対策と酵素ドリンクのタイミングを

最近、話題になっている酵素ドリンク。

飲んで体に良いのはもちろんですが、様々な栄養には摂取するタイミングってあるんです。

そして、酵素ドリンクも同じです。

大切な栄養を、大切なお金を使って取り入れる際に確実に体にプラスにしていきたいですよね。

 

そこで、酵素ドリンクオススメ飲むタイング

 

・朝に飲む

  人の体は、朝に老廃物などのいらないものを排出するようにできています。

 朝にガッツリ食べず、消化しやすい物だけで済ませることによって胃腸に負担をかけず

 排泄サイクルを正常にすることができます。

f:id:Rivervillage:20210407213503j:image

 

・空腹時に飲む

 空腹時は、栄養の吸収率がとても高くなっています。

 ですから、このタイミングで酵素ドリンクを飲めば満腹時に比べて酵素の吸収が良くなります

f:id:Rivervillage:20210407213520j:image

・食事前(数分前)

 空腹時と似ていますが、食事の前に飲むことによって身体に「消化を始めて!」というサインが送られ

 消化の働きを助けてくれます。食事後も、胃もたれを感じやすい方にオススメです。

f:id:Rivervillage:20210407213541j:image

 

・こまめに飲む(ファスティング中)

 「酵素ドリンク」といえば、「ファスティング(断食)」という印象が強いと思いますが

 ファスティング中は、栄養が不足しがちになります。そんな時に酵素ドリンクを飲むことで

 身体に栄養を補給し、代謝酵素の働きを強化させ脂肪の燃焼をスムーズにすることができます。

f:id:Rivervillage:20210407213513j:image

★夏バテ対策 オススメ食べ物

 

・うなぎ

 うなぎはビタミンB1、B2以外のビタミンも豊富な食材。

 ビタミンB1が不足すると食欲不振、疲れやすいという症状が起こります。

 うなぎを使った料理

 ・鰻重

 ・ひつまぶし

 ・うなとろ丼

f:id:Rivervillage:20210407214104j:image

 

・豚肉

 豚肉にもビタミンB群が豊富に含まれています。

 ビタミンB2は、糖質や脂質、タンパク質が分解されエネルギーに変わる際に使われる栄養素です。

  豚肉料理

 ・豚肉の生姜焼き

 ・回鍋肉

f:id:Rivervillage:20210407214109j:image

・梅干し

 梅干しには塩分やクエン酸・酢酸が含まれています。

 クエン酸には疲労回復効果があり塩分で汗をかいたときに不足しがちなナトリウムを補給することができます。

  梅干しを使った料理

 ・豚肉の梅しそ巻き

 ・梅なます

f:id:Rivervillage:20210407214130j:image

・玉ねぎ

 玉ねぎには豊富なアリシンが含まれています。

 アリシンにはビタミンB 1の吸収をサポートし、食欲増進や疲労回復などの効果があります。

  玉ねぎ料理

 ・オニオンフライ

 ・オニオンスープ

f:id:Rivervillage:20210407214113j:image

・旬の食材

 夏が旬の果物や野菜には豊富なビタミンやミネラルが含まれています。

 厳しい暑さの時でも食べやすく、身体を冷やしてくれる効果もあるので積極的に摂取しましょう。

 夏が旬の食材

 ・きゅうり

 ・ズッキーニ

 ・オクラ

 ・ナス

 ・スイカ

f:id:Rivervillage:20210407214140j:image

 

夏バテ対策は、これからが本番です! 

今から知識も一緒に準備していきましょう。

ココロとカラダは一つに繋がっています。

少しでも悩みの解決になればと情報をお届けします。