Today is a Newday

今日は、新しい1日の始まり

届けたい言葉シリーズ①

 

人間関係に疲れた時に届たい言葉をあなたに

f:id:Rivervillage:20210406131726j:image

 

垣根は相手が作っているのではなく、自分が作っている。

 アリストテレス

 

 

 

弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。

 ガンジー

 

 

 

人に認められようと期待しなければ、自然と尊敬され、認められるようになるものよ。

 グロリア・スタイネム

 

 

 

他人を変えるのは不可能よ。でも自分を変えることはできるわ。

 オブラ・ウィンフリー

 

 

 

誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない。

 ヴィルヘルム・ベッファー

 

 

 

「自分のない人」ほど、自分を主張する。

 斉藤茂太

 

 

 

孤独を感じたときに届けたい言葉をあなたに

f:id:Rivervillage:20210406131736j:image

 

 

・あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。

 エレノア・ルーズベルト

 

 

 

・孤独だということは人と違う人間だということ。人と違っているということは孤独になうということ。

 スーザン・ゴードン

 

 

 

・孤独の中でしか、自分自身を豊かに深めていくような濃密な時間は得られない。

 斉藤孝

 

 

 

・孤独とは物事を深く考えるチャンス。友達が多い事は必ずしも幸せではない。

 美和明宏

 

 

 

・孤独であって、充実している、そういうのが人間だ。

 岡本太郎

 

 

 

・自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない。

 瀬戸内寂聴

 

 

 

イライラしている時に届けたい言葉をあなたに

f:id:Rivervillage:20210406132601j:image

 

・イライラは成長の糧になる。

 松村浩道

 

 

 

・自分でコントロールできることと、できないことの区別をする。

 茂木健一郎

 

 

 

・怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる。

 ピタゴラス

 

 

 

・怒りながら言った言葉って、冷静に思い出すと、後悔する言葉ばっかりなんだよね。

 ローラ

 

 

 

・怒りは他人にとって有害であるが、憤怒にかられている当人にとってはもっと有害である。

 レフ・N・トルストイ

 

 

 

・怒ったところで何も解決しないじゃん。もし怒って解決するなら怒りまくるけどね。

 櫻井翔

 

 

 

・怒りは敵と思え

 徳川家康

 

 

 

挫けそうになった時に届たい言葉をあなたに

f:id:Rivervillage:20210406133604j:image

 

・人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。

 ヘレン・ケラー

 

 

 

・イヤならやめろ!ただ本当にイヤだと思うほどやってみたか?

 堀場雅夫

 

 

 

・お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。

 ダンテ・アリギエーリ

 

 

 

・失敗は罪ではない、罪とは低い目標を持つことだ。

 ジェイムズ・ラッセル・ロウエル

 

 

 

・私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることです。

 トーマス・エジソン

 

 

 

・自分の道を進む人は、誰でも英雄です。

 ヘルマン・ヘッセ

 

 

 

★ココロとカラダは一つです。少しでもあなたの悩みに役立つことを届けます。